MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF童虎の装備メモ

MHF3鯖でゲームしている童虎のブログです。装備だったりクエストだったらを記録していきます。

更新情報

今週のやる事&童虎的オススメクエスト(3/13)

といっても今週は入魂祭なので特にありません!
G珠とってない人はとるんだ!

ってことでシクレ予想でもしてみよう。
今回は「甲殻種の宴」ってことなのでシクレ対象は甲殻種中心になるんではないでしょうか。

また先週の運営レポートでも剛種がシクレ対象と予告されていたので、
剛来!砦蟹」は間違いなくシクレでくるでしょう。

あとは適正試験枠。今週来てるクエストで甲殻種と言えば「剛種適性試験・尾晶蠍」。
これもシクレで来そうですねー。みんな無属性SP7の太刀、双剣、笛あたりを用意しておこう!
秘晶石が不足しているのでこれがきたらうれしいな。

次に演習枠。演習クエストで蟹といえばショウグンギザミ!
みんなでハンマーで叩いてれば終ります。

最後に猟団クエスト枠。蟹が対象としたら「親分子分?」か「鎌蟹たくさん」か「試験の思い出」。
これは希望もこめて親分子分がいいなー。ショウグン10匹とかシェンと比べても全然いいね。

あとは前回の祭で衝撃クエストが対象になってたし、「盾蟹の衝撃」か「鎌蟹の衝撃」は来そうだねー。上位なのか変種なのか。黒レイアきたらいいなー。


あと残る蟹と言えばジェビアさんか。この辺もシクレになるのかなー。

うーん。結構ストレスたまりそうなシクレになりそうね〜。
さぁこの予想がどれくらいあたるかなー。

てか剛チケがほんとやべー。
適正ディアもないし、アクラでチケ集めするしかないか。。。

まぁみんな祭がんばろー

今週のやる事&童虎的オススメクエスト(3/6)

連載5週目です。
また祭ですね〜

剛暴!双獰竜(優先度★★★★★)

とりあえず大剣強化用の証集めかねー。
分断できるだろうか。

氷狐竜の衝撃【剛種】(優先度★★★★★)

実は眠瓶Gもってなかった。。。
氷殻も欲しいしまわそーっと。

あとは。。。無い!
もってないG珠があるならいったほうがいいよ!
うーむ暇な一週間な気がする。
みんな韋駄天と釣りとラヴィがんばろー

それよりも来週の予告がきになる。。。
蟹ばっかやー。まさか甲殻種の章!?

今週のやる事&童虎的オススメクエスト(2/29)

連載4週目です。
みなさん祭お疲れさまです〜

気づいたら1週間シミュしてないんですね。
まぁ公開してないのはあるんですけどねー。

白影の衝撃【上位】(優先度★★★★★)

弾穴G実装です!精密射撃-3がちと痛いけど拡散装備とかならいけるねー
まぁ二個つける気配がすげー邪魔。。。

祭の追憶【朱】(優先度★★★★★)

ストレガFXやーー!ガンナー脚と剣士装備もつくってみようかなー。
え!?もちろん勝った気でいます!



サブの美学 act01(優先度★★★★☆)

祭終了ってことで、祭防具つくる人も多いよねー。ヒレの在庫集めにちょっと行っておきたいね。

青怪鳥の衝撃【上位】(優先度★★★★☆)

気短G。今呼びがないのよねー。3個くらい予備つくっておきたい。最近一緒によくクエいってるフレが早食い欲しそうやから誘ってみよう。


剛食(優先度★★★☆☆)

引き続き宝玉集め!あと3個やー



毒怪鳥の衝撃【変種】(優先度★★★☆☆)

毒剣G。これは結構使う機会多いよね。猛毒剣発動させるだけじゃなく、早食いをつけるときにもよく使う。今は気短Gもあるけど二個使うともれなく受け身がついてくる。防具に食事2以上がついてるとこれと気短Gでも早食い発動するしね。予備が欲しい。



黒狼鳥の脈動【変種】(優先度★★☆☆☆)

根性Gの予備。たしかフレで根性G壊した人いたな!作り直しやー!!
ひるまずの実集めやー

鎌蟹の脈動【変種】(優先度★★☆☆☆)

水攻G作ってない人は是非!剛ラオ行くなら水大ヘベーが主流だしね。今週剛ラオも来るしね。


棘竜の衝撃【変種】(優先度★★☆☆☆)

毒瓶G。ゴゴライトとかバール最近作った人はとっておくといいねー。


う〜ん今週も暇な予感。。。イベントに期待や。

今週のやる事&童虎的オススメクエスト(2/22)

連載3週目です。


槌と金床(優先度★★★★★)

先週作った童子装備の強化のために!

一角竜の脈動【下位】(優先度★★★★☆)

集中Gは一個しかもってないのでこれをやらなきゃ!
実はまだモノブロス2頭しか倒した事ないですw

剛食(優先度★★★☆☆)

宝玉はやっぱりゲロでしたね。しかも結構でる。
先週は7個ゲットで弓つくりましたー。
後5個!まぁ暇があれば行く程度で。

氷狐竜の脈動【剛種】(優先度★★★☆☆)

G珠は氷攻G。あんまり必要ないけど塔マラソンする必要がない!
氷殻つかっちゃったし時間があれば。

剛翔!双牙(優先度★★★☆☆)

廃熱強化でHCでも余裕で狩れるよ!
毒無効拡散祭が安定するよね。

雷の化石(優先度★★★☆☆)

入魂といえばこれだよねー。


雌響狼の衝撃【上位】(優先度★★☆☆☆)

針穴Gのストック用に!

ライトボウガン使うなら精密射撃のために結構必要なことが多いよ!
絶対1個は作っておこう。

炎王龍の衝撃【上位】(優先度★★☆☆☆)

大砲Gはミラトリオ行くときとか廃熱装備にあると便利だねー。
今週はヘビー用のG珠が多いな。

赤影の衝撃【上位】(優先度★★☆☆☆)

雷剣Gは自動マーキングつけたいときに便利よねー。
あとは紙あつめとかね。

怪鳥の衝撃【変種】(優先度★★☆☆☆)

軽足Gまだの人はぜひ GETだ!


今週のメインは入魂+たっぽりだよねー。
弓700にするつもりだったけど、予定変更。
弓200→へベー100→ランス700で動こうと思います。

今週のやる事&童虎的オススメクエスト(2/15)

連載2週目です。

剛食(優先度★★★★★)

先週は剛アビオ行ってきました。まさかの2頭討伐の証なんて聞いてないよー!
てことで先週は剛アビオの大剣と弓を生産しました。
てことで今週はそれの強化素材、飛竜種の宝玉!
これを12個ゲットが最優先事項ですね。
やっぱゲロなのかなー。
ゲロ用装備はこちら(片手剣用笛用



鬼に金棒(優先度★★★★☆)

今週は童子腕と脚をつくります。
組んだ装備はコチラ
弓デビューや!

毒怪鳥の脈動【変種】(優先度★★★★☆)

まってました!罠師G!
以前アルゲン太刀で二個分は確保したけど、効率PTに罠匠は必須!
まだまだ欲しいぜ!


棘竜の脈動【変種】(優先度★★★☆☆)

今やドスファンゴ変種での魂集めに必須な爆撃剣3。
先週アルゲンライトで必要数は集めたけど、まぁ予備にもうちょい作っとくかな。
悲恋さんで頭にソイソイしたらはまるしね。

黒狼鳥の衝撃【変種】(優先度★★☆☆☆)

文鎮Gは一個しかもってないからもうちょっと増やしたい。
龍風圧をつけたいときとかに結構つかうよねー。

蒼き眠鳥の衝撃【上位】(優先度★★☆☆☆)

めっちゃ弱い蒼ヒプ。でも確定1個というだるさ。睡眠剣がつくれるよ。
笛使う人は絶対必要だよねー。2個ゲットして睡眠剣カフPAと使うのが一番使いやすいかなー。
もし多用するなら死神は天力Gで消しちゃおう。

防衛計画・剛破!極龍(優先度★☆☆☆☆)

深刻な上翼不足のため、暇があれば。

強嵐(優先度★☆☆☆☆)

弓はじめたしシスネでも作ろうかなー。だれか暴殻欲しい人とかいないかなー。

剛臨、舞雷竜(優先度★☆☆☆☆)

ベル弓、ドラ弓作る為に40枚溜めなきゃね。

青い鳥竜の衝撃【変種】(優先度★☆☆☆☆)

麻痺瓶Gとってない人はやらなきゃね。拡散強化+5付く装備ってなかなかないのよねー。


盾蟹の衝撃【変種】(優先度★☆☆☆☆)

たしか黒レイア実装と一緒に実装されて、このクエで黒レイアでるって話題になったよね。
天壁Gつくれるよ。ランスとかやりたい人はガ性つけるのに結構つかうよ。効果持続もランスにはうれしね。


今週は暇な週だねー。まぁゲロの確立次第か。
QRコード
QRコード

MHF・攻略ブログ

  • ライブドアブログ